心、魂、身体のこと。一人ひとりの無限の可能性、役割や命の輝き、素晴らしさを見つめていきたいと思います。皆さんのたくさんの願いが叶っていきますように。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設一周年

2月11日、ブログ「天の川の向こう」は一周年を迎えることが出来ました。これは訪れて下さった皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございました。今でも「何を書けば良いのか」「これは書いても良いのか」「読む方は、今、何を求めているのか」など、自問自答を繰り返しながら書いている日々ですが、これからも一歩づつ進んで行きたいと思っています。

自分を表現することにも極端な恐怖心を持っていた私にとって、この一年間、このブログは自己表現や自己肯定を自分に認識させてくれる場所でもありました。訪問して下さった方々、このブログを通じてお知り合いになれた方々、コメントを残して下さった方々、「いつも楽しみにしてます」「このブログの世界観が好きです」などお声を掛けて下さった方々・・・私は皆さんにどれだけ励まされ、一歩ずつ進む勇気を頂けたか、とても言葉に表すことはできません。

また心理療法やヒーリングを学びながらお知り合いになれた方々、ご指導頂いた、頂いている先生方、理解を示してくれる周囲の方々にも、この場を借りて改めて御礼を申し上げたく思います。ありがとうございます。心から感謝の思いでいっぱいです。

また、当時はブログジプシーと申しましょうか。ブログをオープンしては消してを繰り返していた私でした。最初の投稿でも書いたように、楽しむこと、人生を喜ぶとはどういうことなのか、それを知りたくて、その願いを込めて付けたハンドルネーム"joyce"・・・”喜び”という意味の“JOY”から付けたこの名前の言霊も、私に力を与えてくれたのだと感じています。

今後は自己肯定感を求めるだけでなく、私が発することができるもの、読む方のお心に届くことを今まで以上に意識しながら書いて参ります。また近々に、セラピーの対面セッションの御案内をさせて頂く予定です。現段階では小規模でのご提供となりますが、御縁ある方のお心に深く添える時間を作りたいと、心から願っております。場所は東京駅徒歩3分のレンタルスペースで行う予定です。その他詳細は追ってお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



heart shape cream


小さくとも優しく暖かいハート(思い)が、皆さんに胸に息づいていきますように。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。





ランキングに登録しています^^
皆様のクリックが励みとなります。この記事が良かった!と思われたらポチっとお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
joyceさん、こんにちは♪私もいつも楽しみに拝見している一人です~^^
”何を書こうか…””これは書いてもいいだろうか…”と考える気持ち…ほんと、強く共感します。。。。^^:
でも、ここはハンドルネームの通り、多くの皆さんと喜びを分かち合える場でもあると思います。これからもjoyceさんの世界観に触れ合えるのを楽しみにしています!
2010/02/12(金) 16:03 | URL | さちぽざ #G9L9pAzw[ 編集]
おめでと~
Joyceさま

ブログ開設一周年、そしてとうとうセラピストとして本格始動されるのですね。
すばらしい!

いつも、内容の濃い良い文章をお書きになるな~と思っています。言葉の
選び方運び方、そしてその内側にあるものに確固としたものを感じます。
これからのますますのご活躍、楽しみにしています。
2010/02/12(金) 23:56 | URL | Ponchi #-[ 編集]
おめでとう!!!
ブログ、もう1年も続けてるんだね!!! すごい!!!
私も見習わなくちゃ~!!!

先日は久々に会えてホント嬉しかったです♪
今度はおかんも呼んで、またみんなで集まりたいね。

お互い自分らしさを大切に、無理なく頑張ってこーね。
これからもよろしく☆
2010/02/13(土) 19:48 | URL | すみえ◎Smile #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます!
一周年、おめでとうございます!勉強されていて、学ぶこと、ご自分を真っ直ぐ見つめて真摯に生きていらっしゃる様子がブログからもわかります。これからはアウトプットでしょうか? お互いに楽しみましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。
2010/02/13(土) 23:09 | URL | Lovelight #-[ 編集]
さちぽざさん☆
こんにちは!コメントをありがとうございました^^

楽しみにして下さっていて、本当に嬉しいです。これからも、お読み頂けるような記事を残していけるようガンバリます♪ さちぽざさんから頂く励ましは、いつも心を強くしてくれます。ありがとうございます~。 

ブログやメルマガなどは、ともすれば一方通行の発信場所でもありますが、共感し分かち合う気持ちをベースに、私なりの情報を発信していければと思います。今後ともよろしくお願いいたします^^

2010/02/15(月) 14:21 | URL | joyce #-[ 編集]
Ponchiさま☆ありがとうございます~
温かいお言葉をありがとうございます!

何とか、気が付けば一年でした。
実地となるとまだまだ至りませんが、一歩づつ進んで行きたいと思います。今後も教えを頂いたり、またご一緒できる機会がありましたら心より嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

暦では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いております。
Ponchiさまも、お風邪など召されないように暖かくしてお過ごし下さいませ^^
2010/02/15(月) 14:37 | URL | joyce #-[ 編集]
すみえちゃん☆ありがとう!
ブログに来てくれて、コメントも残してくれてありがとう!!
先日は久し振りに会えて、私もとぉ~っても嬉しかったです♪

すみえちゃんの前向きさ、そして新しいアイデアを生み出して現実にしていくところ!脱帽です!! 私もガンバラねば~と、とても良い時間を共有させてもらいました(^O^)

寒い日が続いていますが、どうぞ身体に気を付けて過ごしてね。
元気な赤ちゃんが産まれること心より祈っています。
そしてこちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪ また集まろうね。
2010/02/15(月) 14:50 | URL | joyce #-[ 編集]
Lovelightさま☆
lovelightさん、こんにちは☆
嬉しいお言葉をありがとうございました。

「これは書いてもいいのかな」「この言葉でいいのかな」と思いあぐねながら、気が付けば一年でした。記事をお読み下さって、又そのように感じて下さったこと、嬉しさと感謝の気持ちで一杯です。改めて、ありがとうございます。

はい。楽しんでいきたいと思います!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2010/02/15(月) 15:08 | URL | joyce #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

joyce (ジョイス)

Author:joyce (ジョイス)
人間が生きる、、もっとも自然な姿とはどういうことなのだろう・・・と考え続けています。

私たちは大宇宙、大自然が紡ぐ生の営みの一つ。元来、全てに調和し、生かされている存在。

自身の人生を切り開く力を備えている一方で、数々の恩恵や成長の機会を受け取ることも出来る存在です。

自分の価値を知り、人生を肯定できるよう、皆さんの内にあるストレングス(強さや資質、天分)と弱さ・・光と影ををご一緒に見つめていきましょう。そう、見つめ、慈しむだけで良いのです。そこに価値を置く必要もなく、そこを生きる頼りにしなくても。

知るだけで、そして、湧き出る感情を感じるだけで。これは、とても自主的な行為です。

今を生きる中で感じる義務や、悲しみ、憤り、責任や使命を手放して尚、一人一人の存在は、ただそれだけで静かに輝いています。それでも運ばれていき、体験を余儀なくされることには、私たちは恐らく抗いません(葛藤がありません)。

補足すると、義務や悲しみに「仕立てた」想念が身体や心に残っています。悲しいけど、その方が楽など、自分が手放さないのです。手放しとはその部分、その範疇をいいます。やはり、それぞれに、すべきことは厳然としてある筈です。

そしてその先へ。癒しのその先へ。
自分を表現していきましょう。勝手に表現されていくことにもOKを出しましょう。
私たちは潜在意識が殆どを占める生き物です。認識しない意図があっても当然で、それを信頼することにより、自ら決定することとの相乗で、次のステージへと運ばれていきます。でも、これは違う!?と思ってもいいのです。

表現とは、この現実世界に自分の存在をさらけ出し、他者や社会による知覚、分析や評価の対象となることです。もちろんそこには、賛辞や好意も含みます。自分の殻の中で、自己満足で終わることとは異なります。

(実際的なアーティストになろう!でなく、恐れず全身で自分でいよう!というのが近いです。ただ、さじ加減は必要ですね。爆発的に、暴力的に、自分を押し付けるのはまた違うので。でも失敗を恐れずに!)

他者や社会に自分を開くと、予期しないことも、より起こっていくでしょう。喜び、神秘、驚き、楽しさ、悲しみ、厳しさも、より体験するでしょう。でも、自らの感情や記憶に左右されず、怖れとプライドを手放して、これらの感動に、可能な限りオープンでありたいものです。

尽きることない、呆れるほど豊かな学びがそこにあります。例え今世が、十字架を背負い続ける人生であったとしても。。

それが愛=天意(あい)で、生かされし魂として、神聖なる計画に沿うことじゃないかと思います。でも、真に大切なのは、私たちはどのようにも選んでいいのです。自分で考え、決め、その自覚を持つこと、人のせいにしないことです。

今日は、ご訪問ありがとうございます。お時間ありましたら、ゆっくり遊んで行って下さいね^^

どこまでも自分に正直に忠実に。
Be dutiful
それがその人だけが持つ美しさと輝き・・・Beautiful 

京都府京都市在住
1968年12月12日生

youtube
1日1クリックお願いします
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ライブラリー
リンク ( Blog & HP)
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
Recommended Books
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
432位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。