心、魂、身体のこと。一人ひとりの無限の可能性、役割や命の輝き、素晴らしさを見つめていきたいと思います。皆さんのたくさんの願いが叶っていきますように。

スポンサーサイト


Unknown purity ~まだ見ぬ貴方へ

その光は、我が身を突き刺す。
何て鋭利な切っ先を持っているのだ。

なのに何故、肉切り裂かれ噴き出る血が
涙となり、我を潤すのだ。
泉となり、この胸から湧き出るのだ。

「その答え、知ることなかれ。」と、
どこからか、踊りと韻律が近付いてくる。


色は白。

愛する人の肌の色、どこまでも吸い込まれる瞳。
完全なる調和の、あなたの肩から腕、膨らんだ袖が流れる様も。

この世界が清い白なら、
恋し恋焦がれるその姿、
私など、目にする事は叶わない。
それなら、このまま黒をまとっていよう。

その途端に、あなたは純然な黒。
私の輝きを救い上げてくれた漆黒の羽。

胸衝くその優しさに、
もう一度心が裂かれる。

傍にいてくれれば。

私が望んでいるのは、それだけなのに。


でも、あなたは白。

私を眠りにいざなう、月光。
遥か彼方で、羊飼いの少年が呟いた夢の言葉。
喜怒哀楽で遊ぶ、
神々と眷属がため息で想う人。

数なんて、何の意味も持たないほどの、
全ての時代の、全ての人々、全ての生きるものが、
あなたを求めて、まぶたを閉じる。

You're the purity to come nobody has ever known.


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

今日の詩は、神話の世界で少し遊んでみました。
じゃぁ、どこの神話よ?と聞かれても、「う~ん?」(笑)

例えば、ギリシャ神話。
星座とリンクしているお話も多く好きな世界ですが、
結構過激ですよね。
オリンポスの神々は人間臭い・・・現代の人間以上に生々しい(笑)

白。
強い色だと思います。

随分前になりますが(デビューしてしばらく、ブレイクしたての頃かな)、安室奈美恵さんの純白のパンツスーツ姿を雑誌で見たことがあります。これには唸りましたね~。いや、結婚式や何らかの儀式など、セレモニーの時でないと全身真っ白って着れないですよ。しかもパンツスーツ。

その反面の白もあります。
例えばWhite rose、聖母マリア様の象徴の一つ。

こちらは肌を柔らかく包むコットンシルクの毛布のような。
その肌触りの優しさに、深い深い眠りに安らげそうな。
そして甘い、バニラの香り。

White rose 3

でも、芯が一本入った強さも確かにありますね^^


色と言えば、
かねてから探している青濃い目のターコイズ色のショール、
(青が濃い目のエネラルドグリーン?細かいな><)
だんだん欲しいものに近づいてきてますが、未だ出会えていません。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日も皆さんと皆さんに関わる全てのものが、幸せでありますように。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

joyce (ジョイス)

Author:joyce (ジョイス)
人間が生きる、、もっとも自然な姿とはどういうことなのだろう・・・と考え続けています。

私たちは大宇宙、大自然が紡ぐ生の営みの一つ。元来、全てに調和し、生かされている存在。

自身の人生を切り開く力を備えている一方で、数々の恩恵や成長の機会を受け取ることも出来る存在です。

自分の価値を知り、人生を肯定できるよう、皆さんの内にあるストレングス(強さや資質、天分)と弱さ・・光と影ををご一緒に見つめていきましょう。そう、見つめ、慈しむだけで良いのです。そこに価値を置く必要もなく、そこを生きる頼りにしなくても。

知るだけで、そして、湧き出る感情を感じるだけで。これは、とても自主的な行為です。

今を生きる中で感じる義務や、悲しみ、憤り、責任や使命を手放して尚、一人一人の存在は、ただそれだけで静かに輝いています。それでも運ばれていき、体験を余儀なくされることには、私たちは恐らく抗いません(葛藤がありません)。

補足すると、義務や悲しみに「仕立てた」想念が身体や心に残っています。悲しいけど、その方が楽など、自分が手放さないのです。手放しとはその部分、その範疇をいいます。やはり、それぞれに、すべきことは厳然としてある筈です。

そしてその先へ。癒しのその先へ。
自分を表現していきましょう。勝手に表現されていくことにもOKを出しましょう。
私たちは潜在意識が殆どを占める生き物です。認識しない意図があっても当然で、それを信頼することにより、自ら決定することとの相乗で、次のステージへと運ばれていきます。でも、これは違う!?と思ってもいいのです。

表現とは、この現実世界に自分の存在をさらけ出し、他者や社会による知覚、分析や評価の対象となることです。もちろんそこには、賛辞や好意も含みます。自分の殻の中で、自己満足で終わることとは異なります。

(実際的なアーティストになろう!でなく、恐れず全身で自分でいよう!というのが近いです。ただ、さじ加減は必要ですね。爆発的に、暴力的に、自分を押し付けるのはまた違うので。でも失敗を恐れずに!)

他者や社会に自分を開くと、予期しないことも、より起こっていくでしょう。喜び、神秘、驚き、楽しさ、悲しみ、厳しさも、より体験するでしょう。でも、自らの感情や記憶に左右されず、怖れとプライドを手放して、これらの感動に、可能な限りオープンでありたいものです。

尽きることない、呆れるほど豊かな学びがそこにあります。例え今世が、十字架を背負い続ける人生であったとしても。。

それが愛=天意(あい)で、生かされし魂として、神聖なる計画に沿うことじゃないかと思います。でも、真に大切なのは、私たちはどのようにも選んでいいのです。自分で考え、決め、その自覚を持つこと、人のせいにしないことです。

今日は、ご訪問ありがとうございます。お時間ありましたら、ゆっくり遊んで行って下さいね^^

どこまでも自分に正直に忠実に。
Be dutiful
それがその人だけが持つ美しさと輝き・・・Beautiful 

京都府京都市在住
1968年12月12日生

youtube
1日1クリックお願いします
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ライブラリー
リンク ( Blog & HP)
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
Recommended Books
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
310位
アクセスランキングを見る>>
