心、魂、身体のこと。一人ひとりの無限の可能性、役割や命の輝き、素晴らしさを見つめていきたいと思います。皆さんのたくさんの願いが叶っていきますように。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口はクチほどに物を言う

本日はお薦め商品のご案内です。
皆さん、シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか?^^ 私はまったりと自宅&近所組み。23日の秋分の日は外出するかもしれません。

さて、そろそろ禁煙して1年です。23年間タバコを吸い続けて、何十回と挫折を繰り返した末に達成した禁煙でした。でも禁煙できたキッカケは、タバコを吸い続けてきた、そして恐らく吸い続けるであろう自分を容認したことだったのです。

「私は心の底では、タバコを吸うことを悪いことだって思ってないんだと思う。だから本当の意味では、タバコを止めようと思っていない。」

そう友人に言った翌日から吸わなくなりました。この話には補足もあるのですが、ちょうどタバコが一箱終わったというキリの良さも重なって、その翌日から1本も吸っていません。そしてこの時の禁断症状は驚くほど軽かったので、鬼門である最初の一ヶ月もさほど苦もなく乗り切ることができました。気が付けばそろそろ1周年・・・実は欲しいものがあり、でも我慢するつもりでしたが今回は自分にご褒美をあげよう!と思えるようになりました。はい!ご褒美、あげるつもりです^^


Bless club

禁煙の目的、そして禁煙できて良かったことの内の一つに、歯の白さと香りがあります。タバコは言うまでもなく歯が黄ばみますし歯垢も付着しやすくなります。そして煙の匂いですね。もともと香水大好き派なんですが、タバコの匂いと混じるのがイヤで随分香水から離れていました。しかし現在はアロマも含め香水も楽しんでおります。

そしてここ半年ほど使用している歯磨き剤がこのブレスクラブ。私は喫煙期間が長かったので歯茎が痩せて色も悪かったんです。禁煙した機会に歯と歯茎の健康を復活させたい、とネットで見つけたこの製品、めちゃめちゃ良いです♪本当にお薦めです。

ハーブ配合で研磨剤も入っていないので歯茎のマッサージにも最適。虫歯予防にも絶大な効果があります。販売している歯科医院もあるようですが市販はされていません。再び見れると思っていなかった白い歯と(完全に真っ白ではありませんが)歯茎の弾力が戻ってきて、今では手放せない歯磨き剤です。私はいつもこちらから購入しています→美人道


また、自分の歯(口元)が好きになってくると、口角を上げて笑うことにも抵抗がなくなります。口角を上げて笑うとは、たくさんの歯を見せて笑うということです。歯を出すことは感情を出すことに繋がり、相手に対し心を開いているサインなので、相手も安心して心を開いてくれます^^ きれいな笑顔のためには10本の歯を見せて笑いましょう!とは笑顔アニメティ研究所代表取締役の門川義彦さんのお言葉です。

門川さんは「第一印象は口元です」と仰います。私もブレスクラブを使用するにつれ、このお言葉には大いに同意するようになりました。「目力」より「口力」ではないかと!口角を上げて笑うと頬の筋肉がキュっと上がります。そして目元は自然と丸まった三日月形になり、自然で優しい笑顔に導かれてゆきます。

私もふと口元や頬の筋肉や動かそうとすると、この辺り、ガチガチに凝っているのが分かります。笑いが足りんのでしょうね~^^;ハリウッドのセレブ達にとっても表情トレーニングは必須で、トレーナーについて訓練しているそうですよ。

ということで、口元に愛情をかけることで口内も綺麗になり、それが笑顔に繋がり、発する言葉も変わっていきます。愛情こもった言葉や感謝の気持ちを言う機会が増えれば、言われた側も嬉しいけれど、言う側はもっと嬉しい。口はクチほどに物を言いますね^^


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さい☆

今日も皆さんのすべてが優しさに包まれる一日でありますように。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

joyce (ジョイス)

Author:joyce (ジョイス)
人間が生きる、、もっとも自然な姿とはどういうことなのだろう・・・と考え続けています。

私たちは大宇宙、大自然が紡ぐ生の営みの一つ。元来、全てに調和し、生かされている存在。

自身の人生を切り開く力を備えている一方で、数々の恩恵や成長の機会を受け取ることも出来る存在です。

自分の価値を知り、人生を肯定できるよう、皆さんの内にあるストレングス(強さや資質、天分)と弱さ・・光と影ををご一緒に見つめていきましょう。そう、見つめ、慈しむだけで良いのです。そこに価値を置く必要もなく、そこを生きる頼りにしなくても。

知るだけで、そして、湧き出る感情を感じるだけで。これは、とても自主的な行為です。

今を生きる中で感じる義務や、悲しみ、憤り、責任や使命を手放して尚、一人一人の存在は、ただそれだけで静かに輝いています。それでも運ばれていき、体験を余儀なくされることには、私たちは恐らく抗いません(葛藤がありません)。

補足すると、義務や悲しみに「仕立てた」想念が身体や心に残っています。悲しいけど、その方が楽など、自分が手放さないのです。手放しとはその部分、その範疇をいいます。やはり、それぞれに、すべきことは厳然としてある筈です。

そしてその先へ。癒しのその先へ。
自分を表現していきましょう。勝手に表現されていくことにもOKを出しましょう。
私たちは潜在意識が殆どを占める生き物です。認識しない意図があっても当然で、それを信頼することにより、自ら決定することとの相乗で、次のステージへと運ばれていきます。でも、これは違う!?と思ってもいいのです。

表現とは、この現実世界に自分の存在をさらけ出し、他者や社会による知覚、分析や評価の対象となることです。もちろんそこには、賛辞や好意も含みます。自分の殻の中で、自己満足で終わることとは異なります。

(実際的なアーティストになろう!でなく、恐れず全身で自分でいよう!というのが近いです。ただ、さじ加減は必要ですね。爆発的に、暴力的に、自分を押し付けるのはまた違うので。でも失敗を恐れずに!)

他者や社会に自分を開くと、予期しないことも、より起こっていくでしょう。喜び、神秘、驚き、楽しさ、悲しみ、厳しさも、より体験するでしょう。でも、自らの感情や記憶に左右されず、怖れとプライドを手放して、これらの感動に、可能な限りオープンでありたいものです。

尽きることない、呆れるほど豊かな学びがそこにあります。例え今世が、十字架を背負い続ける人生であったとしても。。

それが愛=天意(あい)で、生かされし魂として、神聖なる計画に沿うことじゃないかと思います。でも、真に大切なのは、私たちはどのようにも選んでいいのです。自分で考え、決め、その自覚を持つこと、人のせいにしないことです。

今日は、ご訪問ありがとうございます。お時間ありましたら、ゆっくり遊んで行って下さいね^^

どこまでも自分に正直に忠実に。
Be dutiful
それがその人だけが持つ美しさと輝き・・・Beautiful 

京都府京都市在住
1968年12月12日生

youtube
1日1クリックお願いします
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ライブラリー
リンク ( Blog & HP)
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
Recommended Books
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
432位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。