心、魂、身体のこと。一人ひとりの無限の可能性、役割や命の輝き、素晴らしさを見つめていきたいと思います。皆さんのたくさんの願いが叶っていきますように。

スポンサーサイト


すべてが、ただ、あなた

ダイヤモンドダストの夜空の美しさ。
はかなく風に踊る、心細い花びらの身の上。

そこに自分を重ね合わすためだけに
あなたを好きになったんじゃない。

あの頃、私の鏡に映るあなたは
ちっとも止まってくれなくて、拗ねたり、怒ったり、踊り出すことだってあった。

でも、いつの間にか私は
あなたの笑顔だけを選んで、鏡の中に写し取るようになっていたんだね。
私の好きな顔だけを。

私自身を鏡で覗いたとき、
そこにも、自分が嫌いな私の顔はなかった。
もっとぐちゃぐちゃで、薄汚れた顔も
飾らない顔も、あったはずなのに。
すべてが、私なのに。

あなたの声、あなたの言葉、あなたの吐息。
何も言わず私の手を握る、あなたのその手のひら。
言葉が見つからないもどかしさに、伏せたその瞳。

あなたの不機嫌な顔、沈黙と緊張。
あなたの嘘と優しさ。
あなたの思いがけず付いた溜め息や
あなたの疲れた顔も。

そのすべてが理屈ではなく、ただ、あなた。

そう思えた時。

どんなあなたの瞬間にも、
想いと言葉が躍動しているのが見えた。
そして私は、
自分の想いのすべてに、光を注ぐことを許せたの。

あなたが云えず、私が振り向かず、
私が云えず、あなたに届かなかった想いが
今、二人を紡ぎ始める。

だから、もう私はここにいる。
私の名を呼ぶあなたの声が、今は聴こえるから。

2本の裸足の足でこの大地に立ち、
躓いて土にまみれた私の手を、
あなたは繋いでくれますか。

ありがとう・・・ありがとう。
ただ、あなたで、そこにいてくれて。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

全く意識していなくとも、自分からすべり落ちた言葉の数々には意味があります。近未来について預言的な言葉かもしれないし、気が遠くなる遥か昔の人生での心の叫びかもしれません。いずれにせよ、それらは「今を生きるため」のサポートとして、絶妙なタイミングで、私たちの目の前に現れてくれます。面白いのは、それが何年も前に書いた日記の中の言葉だったり、何年も音信不通だった方からの連絡だったり。4-5年のタイムラグは普通にあります^^; 私の場合、10-20年というのもアリました。

今日は、たくさんのことが繋がった一日でした。
ただ心より感謝を捧げます。今、この瞬間のすべての命に。
その命を育んでくれるすべてのものに、紡いで下さったすべての方々に。

a heart flower on the ground


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます☆

今日もあなたの信じる心が大切に守られる一日でありますように。


スポンサーサイト
コメント
本当に…
>あなたが云えず、私が振り向かず、私が云えず、あなたに届かなかった想いが …

>タイムラグは普通にあります …

…私もそう思います。
Finally...すべては繋がっているんだね…と思えるようになりました。
どうあれ...そこには素のままのあなたと私しか存在しないのですから…。
ですね。。

今日も素敵なメッセージをありがとうございました♪



2009/08/21(金) 23:31 | URL | さちぽざ #G9L9pAzw[ 編集]
笑顔と仕事と幸せについて
こんにちは。
いろいろ検索していたら、たどり着きました。

すいません。

http://blog.livedoor.jp/miyagitomohiro-temiyan_smile/

ブログ、よろしければ、ご覧ください。
感謝してます。
2009/08/23(日) 15:59 | URL | みやぎ #-[ 編集]
繋がっていますね・・・
どんな関係に限らず、大切な人達に対しては素直でいたいと常々思っています、が、これも難しいものです^^; それでも、想う気持ちは繋がっているのですよね。だから言葉にできない時があっても、心の中では素直でいたいと思う私です。

>どうあれ...そこには素のままのあなたと私しか存在しないのですから…。

私の方こそ、このさちぽざさんの素敵なメッセージが胸に響いています。本当にありがとうございました♪
2009/08/25(火) 22:21 | URL | joyce #-[ 編集]
みやぎさんへ☆
こんばんは^^ご訪問下さって本当にありがとうございます。こちらこそ御縁に感謝です。

「重力に任せるように幸せになる」
このみやぎさんのお言葉が心に残りました。無い物ねだりで、ついつい今与えて頂いているものを当然と思ってしまう私がいます。たくさんの頂いているものに感謝する気持ちが、無理のない流れ、新しい幸せを呼び起こすのでしょうね。またお邪魔させて下さいね^^ありがとうございました。
2009/08/25(火) 22:31 | URL | joyce #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

joyce (ジョイス)

Author:joyce (ジョイス)
人間が生きる、、もっとも自然な姿とはどういうことなのだろう・・・と考え続けています。

私たちは大宇宙、大自然が紡ぐ生の営みの一つ。元来、全てに調和し、生かされている存在。

自身の人生を切り開く力を備えている一方で、数々の恩恵や成長の機会を受け取ることも出来る存在です。

自分の価値を知り、人生を肯定できるよう、皆さんの内にあるストレングス(強さや資質、天分)と弱さ・・光と影ををご一緒に見つめていきましょう。そう、見つめ、慈しむだけで良いのです。そこに価値を置く必要もなく、そこを生きる頼りにしなくても。

知るだけで、そして、湧き出る感情を感じるだけで。これは、とても自主的な行為です。

今を生きる中で感じる義務や、悲しみ、憤り、責任や使命を手放して尚、一人一人の存在は、ただそれだけで静かに輝いています。それでも運ばれていき、体験を余儀なくされることには、私たちは恐らく抗いません(葛藤がありません)。

補足すると、義務や悲しみに「仕立てた」想念が身体や心に残っています。悲しいけど、その方が楽など、自分が手放さないのです。手放しとはその部分、その範疇をいいます。やはり、それぞれに、すべきことは厳然としてある筈です。

そしてその先へ。癒しのその先へ。
自分を表現していきましょう。勝手に表現されていくことにもOKを出しましょう。
私たちは潜在意識が殆どを占める生き物です。認識しない意図があっても当然で、それを信頼することにより、自ら決定することとの相乗で、次のステージへと運ばれていきます。でも、これは違う!?と思ってもいいのです。

表現とは、この現実世界に自分の存在をさらけ出し、他者や社会による知覚、分析や評価の対象となることです。もちろんそこには、賛辞や好意も含みます。自分の殻の中で、自己満足で終わることとは異なります。

(実際的なアーティストになろう!でなく、恐れず全身で自分でいよう!というのが近いです。ただ、さじ加減は必要ですね。爆発的に、暴力的に、自分を押し付けるのはまた違うので。でも失敗を恐れずに!)

他者や社会に自分を開くと、予期しないことも、より起こっていくでしょう。喜び、神秘、驚き、楽しさ、悲しみ、厳しさも、より体験するでしょう。でも、自らの感情や記憶に左右されず、怖れとプライドを手放して、これらの感動に、可能な限りオープンでありたいものです。

尽きることない、呆れるほど豊かな学びがそこにあります。例え今世が、十字架を背負い続ける人生であったとしても。。

それが愛=天意(あい)で、生かされし魂として、神聖なる計画に沿うことじゃないかと思います。でも、真に大切なのは、私たちはどのようにも選んでいいのです。自分で考え、決め、その自覚を持つこと、人のせいにしないことです。

今日は、ご訪問ありがとうございます。お時間ありましたら、ゆっくり遊んで行って下さいね^^

どこまでも自分に正直に忠実に。
Be dutiful
それがその人だけが持つ美しさと輝き・・・Beautiful 

京都府京都市在住
1968年12月12日生

youtube
1日1クリックお願いします
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ライブラリー
リンク ( Blog & HP)
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
Recommended Books
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
443位
アクセスランキングを見る>>
